さしみ・てんぷらのいしき

fm763taman

2011年05月20日 18:52

糸満市小波蔵にある「さしみ・てんぷらのいしき」


グンガチユッカヌヒー(旧暦5月4日)の営業のため、喜屋武・名城辺りを営業


昔ながらのスージ小が多くて、喜屋武の道は迷路のようだ・・・。

道だと思えば行き止まり・・・・。(焦)
やっと出てきたのがこちらのてんぷらや~。



なんだか、たまんの放送が聞こえてくるぞ!
てんぷらのいい香りに誘われて・・・・

道に迷い、こちらのお店に遭遇。


畑の真ん中に「てんぷらや~」
tamanのラジオも流れていました。

さっそく、てんぷらを・・・・・。いやいや営業。
でもその前に・・・・・。



てんぷらでしょ。まずは。

そのあと、民謡番組にお店紹介で中継を入れて、ちゃっかり仕事。
快くインタビューにお答えいただきました。

そして、事務所で腹を空かせているであろうスタッフへてんぷら注文。

作りおきはしていません。かんなじ、注文を受けてからアチコーコーを提供しています。

その間、私は・・・・・。


後ろのゆっくい処で



お茶をズズッ~

あぁ、いいやんべー。

そう!ここは、てんぷらが揚げ上がるのを待つゆっくい処

お茶と水槽がありました。
ここで、みんなユンタクするそうです。

お客さんは地元の方が多く、週一那覇から買いに来る方もいるそうです。

早速、出来上がったてんぷらをおみやげに、事務所へ


えっーーーー。これで、500円?

数えてみると・・・・。

しーぶんしてありました。感謝。

そして、石津とパクリ。


いっぺーまーさいびーたん。




お店情報

関連記事